忍者ブログ
リラクゼーションルームほの香
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の連休はずっといいお天気でしたね

10-05-05_004.jpg
夫は、農作業の傍ら、ハーブ畑の世話にもせいを出しておりました。

昨年からの畑はレモンバームとセントジョンズワート、オレガノが異常繁殖してペパーミントやラベンダーなどがほとんど姿を消してしまいました



10-05-05_005.jpg←(レモンバームがあちこちに進出!)


そこで、今年は新たにスペースを増やしてもっと間隔をあけて植えてもらう事に   しました。

新しいハーブもいくつか登場

10-05-05_003.jpg←こちらはパイナップルセージ

本当にパイナップルの匂いがします。

あと、フェンネルや、マロウ、キンセンカなど…

ちゃんと育ってくれたらいいな

あ、今日は5月5日こどもの日

ショウブ湯に入りましたよ。

子供たちはいないけど…
PR
GWも残り1日になりましたね。

と言っても、私にGWはありません。

仕事三昧の日々です…

先日、娘と次男が帰ってきて、私も1日だけお休みをとり(月曜日も仕事だった

家族4人で近場ですがドライブに行って来ました。


10-05-02_003.jpg五箇山まで。

昔からドライブといえば五箇山が我が家の定番

というか、夫が好きなだけ。

子供が小さい時も、遊園地や動物園よりも五箇山!

10-05-02_012.jpg夫はそばや、みたらし団子が大好き。

あと、渓流も大好きなんです。

利賀村にも行きました。

桜どころか、まだ、雪があちこちに

10-05-02_013.jpgふきのとうも出ていました。

利賀村にはキャンプをしている人たち以外にはほとんど観光客がいなくてものすごく静か…

白川郷とかだと、すごい人だと思うのですが、人込みが嫌いな私にとってはこちらの方がずっと楽しめました。

とても気持ちが良くて心が洗われるよう
10-05-02_014.jpg
最後に夢の平スキー場で水仙のお花畑を散歩
(菜の花だと思って近づいたら水仙だった

久しぶりに自然を満喫してきました。

リフレッシュして充電できました~
「リラクゼーションルーム ほの香」 の小杉店移転1周年イベントに来てくださった皆さん

どうもありがとうございました

おかげさまで、2日間とも大盛況で終える事ができました。

これも、お客様、参加してくださったスタッフの皆さんのおかげです

手作りのクッキーを担当してくださった、お客様のN様

大好評でした。ありがとうございました。

写真を数枚撮ったのですが

こちらは大失敗

とても載せれるシロモノではありませんでした…(逆光とピンボケ)

今年もやはり思いがけない方の来店などあり

感謝感激

新しい出会いあり

ハッピーな2日間でした。

今日の休日はお天気に恵まれ、絶好のお洗濯日和

何回洗濯機を回したか…(仕事用のタオルはすべて2度洗いしているので)

まあ、陰干ししかできませんがね

小杉も2年目に突入

セラピストとしてはやがて6年目に突入

ますます精進、努力せねば

そして、皆さんの癒しのスペースとなれるように

これからもよろしくお願い致します

今週の土曜、日曜日は、「リラクゼーションルーム ほの香」の小杉移転1周年イベントがあります。

昨年は、小規模ながらほぼ連日お客様が絶えることなく楽しい時間を過ごす事ができました。

とはいえ、当日3日前までは予約数が少なくどうなる事かと心配していました。

最後の2日間で予約がほぼ埋まり、安堵しましたが。

今回は2日間だけなのですが、まだ若干余裕もあります。

お時間のある方はぜひお越しくださいませ。

日曜日のアロマとアストロジー倶楽部オカムラさんはあと少ししか空きがありません。

土曜日はまだ余裕がありますのでお問い合わせくださいね。

当日はお電話に出られないかもしれないので、直接お越しください。

ハーブティーとクッキーのご用意はありますので召し上がっていただけますし、空きがあれば体験もできます。

できれば前日までにお問い合わせください。

0766-54-5133まで。

昨日のお休み

 お天気が良くて、お掃除、洗濯おもいっきりやろうと思っていたのに

 明け方から、ものすごい頭痛と吐き気で目が覚めてガーン

 結局1日なんにもできず…

 あ~~もったいなかった。

 前日から予感はあったんだけど。

 っていうか最近しばしばこういうことがある。

 いわゆる更年期障害ってやつだと思うのですが…

 少なくなってきたホルモンを一生懸命出そうと脳が指令を出すんだけど、体が追いついてないというか

そのアンバランスからくる症状ではなかろうかと。

 でも、最近脳の病気でいきなりっ

 て言う事もあるので一度検査したほうがいいのかなあ

 とりあえず、吐き気はペパーミントの吸引でかなり落ち着きました。

 あと、ホルモン様作用のある手持ちの精油はサイプレス、フェンネル、レモンバーム、ゼラニウムなどなど…(クラリセージもあるけど、香りが苦手。スクールのために購入したけど)

 けれど、昨日はペパーミントしか受け付けませんでした。ショック!

 そうそう、目の奥からガンガンしたので、最近マイブームの「アクアーリオ」というお水をコットンにしみこませ、アイパックしていたらかなり楽になりました。

そして、白目がきれいに

 よく分からないけど、不思議なお水です

 今日はバッチリ回復しました

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[08/26 COCOCHI]
[08/06 honoka]
[08/05 COCOCHI]
[07/19 honoka]
[07/19 Pa]
最新TB
プロフィール
HN:
ほの香
性別:
女性
職業:
セラピスト
趣味:
仕事かな~
自己紹介:
JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定加盟校
アロマインストラクター
アロマハンドリラックス技術者/JAA認定講師
JREC(日本リフレクソロジスト認定機構)会員
ナードアドバイザー
ファイブセンスR・アプローチ・トリートメント・フェイシャルプラクティショナー
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Copyright(c) ほの香 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]