忍者ブログ
リラクゼーションルームほの香
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10-01-30_005.jpg切れかけている精油の注文と一緒に、またまた新しい精油を入れてしまいました。

どんどん増えていく精油の種類…

しかし、精油の勉強をしているとついつい欲しくなってしまうのです。



今回新たにコレクションに増えたのは、ヘリクリサムとユーカリ・レモンです。

ヘリクリサムはお値段も少々高いので迷ったんですが…なんたって使い道が豊富

特に優れているのが血腫抑制作用と、血液凝固阻止作用など循環器の血管系への作用が絶大だと言う事。

つまり、打ち身、あざなどに効果があり、関節炎や肩こりにもすばらしい効用が期待できること

うちのサロンにお越しのお客様は、肩こりの方が大半を占めていらっしゃるし。

香りのほうは、テキストによると「ラズベリーに似た甘いフローラルな香り」とありますが、…微妙
10-01-30_006.jpg
成分表を見ると、ちょっと…かなりテキストと違う。

純粋な精油なので、産地や季節によってばらつきがあるのは仕方のない事。


さて、ユーカリ・レモンのほうはやはり、肩こり、リウマチ、関節炎に良い精油です。

香りはユーカリよりはレモンに近く、虫除けにも使えます

ハマると、恐ろしい私の性格…

精油コレクションはこれからも増え続けそうです
PR
今日はセラピスト友達と、練習会をやりました。

時々やるんですけど、やはり3人はいたほうがいいですね。

途中で「今のどんなのやった?」ってがばっと起きて見てみるものの、手のかたちはまだわかるけど、角度、方向、下半身の使い方、寝たまんまじゃ判りません…

ほんとは、あと一人参加予定だったんですが、急な仕事が入り。

私たちの仕事っていつもそうなんですけどね

さて、インフルエンザが大流行ですよね。

アロマがどの程度インフルエンザに対抗できるかわかりませんが、有用な精油も多々あります。

なかでもおススメなのが「ラベンサラ」

原液塗布も可能なこの精油。免疫強化、抗ウイルス作用にとても優れていて今の季節にはもってこいです。

香りもユーカリ・ラディアータに似たすっきり系で使いやすいです。

私の金沢の先生曰く、「オーラクリーニング」にも良いそうです

うがいや、手洗いに使ったり、スプレーにしてマスクに吹きかけるとかして、活用すればいいですね。

でも、インフルエンザの症状がでたら、アロマに頼らずすぐに病院に行きましょう(笑)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/26 COCOCHI]
[08/06 honoka]
[08/05 COCOCHI]
[07/19 honoka]
[07/19 Pa]
最新TB
プロフィール
HN:
ほの香
性別:
女性
職業:
セラピスト
趣味:
仕事かな~
自己紹介:
JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定加盟校
アロマインストラクター
アロマハンドリラックス技術者/JAA認定講師
JREC(日本リフレクソロジスト認定機構)会員
ナードアドバイザー
ファイブセンスR・アプローチ・トリートメント・フェイシャルプラクティショナー
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Copyright(c) ほの香 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]