忍者ブログ
リラクゼーションルームほの香
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


211e907e.jpeg明日からもう8月

明日の夜は、自宅のすぐ後ろにある小矢部川で花火大会があります。

最近は夫はいつも交通整理に駆りだされるので、私は家の2階の窓から花火を眺めるだけになっています。

それはさておいて、サロンの模様替えをしています。

オープンから1年4ヶ月。

いままでで一番大きく変えようと思っています。

かといって、新しい家具を入れるとかではなくて、あっちにあったものとこっちにあったものを場所を換えただけなのに、ずいぶん印象が変わって私もびっくり

明るさまで違って見える

勉強会や、トリートメントやりっ娘。会など、このサロンでの環境が変わってきたので、思い切って模様替え決行!

でも、仕事の合間合間に進めるので、徐々に変わっていく予定です。

どんな風になるのか皆さん、こうご期待

(って誰も期待していないか…
PR
10-07-28_001.jpg暑い日が続いています。

最近足元しか見ていなかったのか、今日ひまわりが咲いていた事に気が付きました

私の身長(160cm)の倍以上の高さがあるような気がします。

どうやって切るの?これ…

ef74b939.jpeg

この花もなんて名前でしょう?

朝は下の薄いピンクの部分しか開いていないのに、夕方になると上の濃いピンクの花びらが開いています。で、次の日の朝はまた薄いピンクだけ…

今は大きな花ばかり。

夏だから?

私はどちらかというと、小さな可憐な花が好き。特にハーブ系。

来年はもっとたくさんの花を植えてみたいです。
今日、2回目の「トリートメントやりっ娘会?」「Y4」…だそうです。(お姐さん方が言うには)

結局正式名称は分りませんが

とにかく、前回同様、セラピスト4人で自分がやって欲しいマッサージをやってもらって、やってあげる会。

今日もバリバリ疲れていましたので、本当なら誰かのサロンに駆け込むところでした。

でも、若い3人のセラピストの元気もいただいたので、すっかり体も軽くなりました

なんでそんなに疲れていたかっていうと、一昨日前、町内の親睦会があって我が家は役をしているのでお世話をしていたからなのです。

久々に焼きそばと、どんと焼きを作りました。

数年前までは、3人の子供のおかげで随分とそういうことをやってきましたが、今はちょっと遠ざかっていましたし。

まあ、体が覚えていましたけどね…

実は、私はお酒も飲めないのでそういう場ではあんまり乗れないんですよ。

なので、気疲れかも。

元気になったので、明日からまたお仕事がんばります

(来月もまたやりますよ~)

d7319e2c.jpeg今日、ようやくキッチンにエアコンが入りました~

苦節5日間!

っと言いたい所ですが、今週はわたくし、ほとんど早い時間に帰ることができなかったので、料理らしい料理をしておりません。

なので、苦節でも何でもありません

主婦失格だな…

でも今日は涼し~いキッチンでご飯を食べる事ができてしあわせでした。

しかし、この猛暑というか、酷暑。

夫も昨日は外で仕事をしていて具合が悪くなったと言っていました。

水分だけでなく、塩分、ミネラルも汗と一緒に体外に出てしまうので気をつけなければなりません。

昼間、暑い中外にいて、夜はエアコンガンガンな中で寝る。

これがいけないんでしょうね…

皆さんもお気をつけください。

サロンのお客様も、お仕事帰りの方などは日中すごく汗をかかれているので、気持ち悪いというご意見をいただきました。

そこで、9月まではご希望者に限り、足浴の代わりにシャワーをお使いできるようにいたします。

準備の都合もありますので、事前にご連絡くださいませ。

ただし、シャワーはトリートメント前のみとし、洗髪はお控え願います。

トリートメント後はなるべくオイルを浸透させたいので、シャワーは控え、気持ちの悪い方にはタオルでお拭きいただければと思います。

洗髪に関しても、その後のトリートメント中にお体が冷えてしまう恐れがありますので、ご理解をお願いいたします。

栄養と睡眠をたっぷりとって、猛暑を乗り切りましょう



131d19c6.jpeg約1ヶ月かかってできました。

セントジョンズワートオイル

なんだか濃度がすごく濃そう。

スイートアーモンドオイルで抽出したので、ホホバオイルで少し希釈しようかと。

その方が日持ちもするしね

遮光瓶に移し変えて冷蔵庫で保存しま~す。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[08/26 COCOCHI]
[08/06 honoka]
[08/05 COCOCHI]
[07/19 honoka]
[07/19 Pa]
最新TB
プロフィール
HN:
ほの香
性別:
女性
職業:
セラピスト
趣味:
仕事かな~
自己紹介:
JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定加盟校
アロマインストラクター
アロマハンドリラックス技術者/JAA認定講師
JREC(日本リフレクソロジスト認定機構)会員
ナードアドバイザー
ファイブセンスR・アプローチ・トリートメント・フェイシャルプラクティショナー
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Copyright(c) ほの香 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]