忍者ブログ
リラクゼーションルームほの香
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月30日(月曜日)13:00~18:00くらい、3回目のトリートメントの「やりっ娘会Y4」をやります。

前回までは4人でやっていたのですが、もう少しスペースもありますので一緒にやってみたい方あと2~3名募集します。

ボディケアやっている方なら誰でも(アロマ、リフレクソロジー、クイック、整体、ロミロミなど…)

おもに、2人ペアで20分ぐらいずつ施術を交代でするのを3回やっています。

その合い間にやりっ娘座談会(いや、座談会の合い間に施術かも…

駄菓子とオイルとタオルは持参で、参加費はハーブティー代として¥500いただいています。

お時間取れる方、ほの香までご連絡ください。

※約1名「娘」じゃないやろ、とのご指摘を受けました。
 娘じゃなくても参加できますよ

前回の記事はコチラ
PR
先日、娘とB&Bに行った時に見つけました。(一人では行かないところだもんね~)

f2ed8b10.jpeg   



  ジャ~ン!

  佐伯チズさんの「ローションパックコットン」











1ba222e4.jpeg超ビッグサイズのコットン。

ローション水を浸すケースまで付いていました。

ローション水を浸して三枚に開いて(魚じゃない!)

あご、鼻、額、の三箇所にベタ~と貼り付けます。

一枚のパック用を使うとヨレたり穴の部分がズレたりして上手くいかないので、普通の業務用のコットンで何枚も何枚も割いて使っていたんですが、これは便利


でも、ちょっとお高めなので仕事には使えないな…

43b35c5f.jpeg3回目の勉強会やりました~。

今回は「あろまじかん」さんの皮膚構造と精油吸収ルート

と、「COCOCHI」さんのスポーツアロマについて

でした。

皮膚の構造なんて、サラッとしかやった事ないし、今ではよくテレビなんかでコラーゲンだとかヒアルロン酸なんて事をよく耳にして、分ったつもりでいたけどその実あいまいにしか分ってなかったり…

そう意味でも、すごくいい勉強になりました。

スポーツアロマに関しても、どういうことをするのか興味があったので、「へえ~~」て感じでした。

今回は私、聴講者だったので気楽に参加できました。

自分ひとりではなかなかできない復習や勉強も何人かですればモチベーションも上がるし、知らなかった事も教えてもらえ、発表者の側もセミナーをする時なんかの練習になります。

来月またやります。

日時と内容はまた、ブログ上でお知らせしま~す
   0d69b11e.jpegお盆休みも今日まで。

皆さんはどのように過ごされましたか~。

私は、平凡な主婦してました。

お墓参りに行ったり、ハーブのお手入れをしたり…日焼けが怖いです

(写真は、ようやく復活の兆しが見えるレモンバームです。)

今日は「ラタトイユ」とかいう料理を作ってみました。

料理本を見ていて、家にある野菜で作れるな~と思って。

なす、トマト、ピーマン、パプリカ(赤ピーマンで代用)、たまねぎ、ズッキーニ(これはないので省略)、にんにく、バジル。

畑にある野菜ばかりですね。ついでに南瓜も入れてみました。

これらをオリーブ油で炒めて、白ワインをふり、軽く蒸し煮して、塩、こしょうで味を調えます。

おっと、白ワインは無かったので買いに走りました…

温かくても、冷やしても美味しいと書いてあったので、今日は早めに作り冷やして食べる事にしました。

美味しくできたかな~

第三回目の、勉強会を今月18日(水曜日)、14:00から行いま~す。

内容

★皮膚構造と精油吸収ルート…「あろまじかん 」さん
★スポーツアロマ…「COCOCHI 」さん

ということで、私は今回聴講者としての参加になります。

めっちゃ気が楽です~。

いやいや、日々の勉強はやらなければならないのですけどね。。。

お二人の知識ありがたく分けていただきます
 
聴講したいと思われる方がいらっしゃったら、「リラクゼーションルーム ほの香」までご連絡ください。

諸経費として¥2,000をいただきます。

アロマの基礎的知識をお持ちの方であれば、協会や出身校は問いません。

独学をされている方でも大丈夫です。

情報交換の場にもなれば嬉しいです。

前回でのお知らせはコチラ

感想はコチラ

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[08/26 COCOCHI]
[08/06 honoka]
[08/05 COCOCHI]
[07/19 honoka]
[07/19 Pa]
最新TB
プロフィール
HN:
ほの香
性別:
女性
職業:
セラピスト
趣味:
仕事かな~
自己紹介:
JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定加盟校
アロマインストラクター
アロマハンドリラックス技術者/JAA認定講師
JREC(日本リフレクソロジスト認定機構)会員
ナードアドバイザー
ファイブセンスR・アプローチ・トリートメント・フェイシャルプラクティショナー
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Copyright(c) ほの香 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]